2017年1月10日火曜日

3連休DRIFTER&ZERO初フライト


3連休と言っても天気が怪しいので土曜日だけ出勤

懐かしい IMのDRIFTER 今日が初飛行
 
オーナーのAYNOさんと記念撮影

エンジンはOSの28 4ストローク
ペラをプッシャーで回します

ほとんどむき出しの構造
 
補強にも手を入れて整然と組まれて メンテも楽そう

パイロット搭載はこれから 実機の縮小版だから乗せたいところ

飛行は? 26エンジンだから この1m80cmの翼の機体は
アンダーパワーかなと思ったけど 心配ご無用
 
ふんわりとのんびり飛行 まるでオートマチック ノートリムでした
 
途中燃料切れでエンスト でも余裕のランディング
 

こちらの初飛行は FmsのMiniZERO
小さいけど スケールにこだわった作り
 
飛行は 敏感かなと思ったけど 安定性運動性を
兼ね備えたいい飛びをしていました
 
こっちではカメラ付きのミニドローン
 まるでハエが飛んでいるようなかわいい音で飛行
 
今日は隣の60CCクラスのガソリン機とこのドローン
このアンバランスがまたいいねー 
 
なんでも楽しんじゃう!!
 
ハンドキャッチ  機体は? 差し出した手の少し前
 

日曜日はどんど焼き 
午前中にきれいに飾り付けられていました
 
朝から 門松とおんべ銭を用意して待っていたけど
近すぎて 灯台下暗し  忘れられた!!
 
しかたないので持参して 家の方へ向けて設置

夜は あいにくの大雪だったけど
 
 豪快に燃え上がりました!!
 
スマホのカメラじゃ伝わらないか・・・
 
祭日の9日 LINEで送られてきた写真
 
午後は気温が上がって 機体が沈み過ぎたようです
 
雪上でも飛ばせる機体持ってる人は
 
しばらく 楽しめますよ!!
 
 
 

0 件のコメント: