2014年11月22日土曜日

ガソリンエンジンならし終了近し


寒くなって たき火の恋しい季節になってきました
 
 

本日も GGT15搭載機 5フライト目
 
きれいな着陸をして タキシングで目の前へ
機体を持ち上げると 何か変!!
 
足がぶらぶら 左右のねじが数ミリで
かろうじて止まっていました
 
真ん中のねじはすでにありません
 
落としてこなくてよかったー・・・・・
 

家へ帰ってあちこちチェックすると
タイヤを止めるナットがありません
 
 

反対側のもありません!!!
 
  
そう言えば、かた付けるときナットが一個落ちて
いたけどまさか自分のだとは・・・・・・
 
ナットなしで一回飛ばしてしまった事に・・・・
知らなかったとは言え・・・・・・気を付けます。
 
 
帰ってから ネジ関係はすべてチェック
 
本日も3フライト 通算12フライト 安定してきました
14×8のペラを8900回転ぐらい回します
レスポンスも思っていたよりは反応は良いかな
 
それでも他に気になっている所の対策を
2か所追加して より安心して飛ばすことにします
 
詳細はそのうちに!!!
 
 
 
 
 

0 件のコメント: