2014年9月17日水曜日

YAK54制作その3


 
エルロンリンケージ これもテトラのAタイプで
短いからホーンのカーボン補強はしません
 

こんな所にエルロンコネクターを入れる
溝が加工されてました
 
テープを巻いて 弾性接着剤を少々
 

シールを貼ってできあがり
 

モーターは490KV アンプは80A
コネクターのはんだをして

モーターはすでにつめ付ナットがあらかじめ埋め込んで
あるので簡単 国産の4mmステンレスナットに交換
アンプは上に搭載
 

カウリングは、ぎりぎりまで前に出してもペラの位置が
これだけ出てしまう  しかたないか!!
 
今日はここまで。
 
 

3連休初日  初飛行です
 
 
Y田さん今日は早く目が覚めて
朝から落ち着きません
 
VQモデルのセスナ188Awagon スパン2m
 
 

エンジンはサイトー4サイクルガソリンエンジン
マフラーはフレキシブル様のが装着
 

パイロットはベテランだから  大丈夫!!
 

この機体 アメリカとかオーストラリアでは
農場で種まきとか農薬散布に使われている
あちらは スケールがでかい
 
飛行は サイトーの心地よい4サイクルサウンド
に載せて非常に安定してます
 

初飛行が終わって 安堵の記念写真
お気に入りの一機になりそうです。
 
 

もう一機の初飛行はこれ ホクセイのリニューアル
プロフィールプライマス70
 
よく見るとあちこちにバージョンアップが
   主翼も少し厚く、水平尾翼も翼型に 
ラダーも後ろまで厚くでかい
主翼は2分割アルミかんざし+3か所の受けで
がっちりと固定 
 

エンジンはサイトーの70、4サイクル搭載
 

飛行は以外とマイルドな感じでピクピクしません
安定して、きれいに飛んでいます
 
どっかんパワーは無さそうだけど
このサイトーエンジンで正解ですね
 
2機とも上空写真は ピンボケでした
写真 ヘボです  残念!!
 
 
 

0 件のコメント: