2014年9月26日金曜日

ん・・・?な対応  


今回は文章のみ 写真なしです

数日前から車の下あたりで、カタカタと異音がするようになってしまった
気になっていて今日、車を購入した所へ電話 整備の方へ電話がまわり
状況を話して、今日見てほしいんですが・・・ 
相手・・・・ あー 今日は予約でいっぱいで時間がないので
 来週予約してからにして下さい

 
自分・・・・ちょっと気になるところなので、なんとか見てほしいんですが
相手・・・・今日は無理ですね

 
ここで むっと!!きて 
自分・・・ 隣の同じ車を扱っているディラーの電話番号教えてください
で、 電話番号を教えてもらって電話切る

この後、隣のネ〇〇ト〇〇へ電話

はいわかりました 何時ごろ来られますか?
30分ぐらいで到着

  
では見てみますね とジャッキアップ 10分ほどしたら 呼ばれ
たぶんこれが原因ですね 見るとマフラーの中間の所の
溶接部分が外れて マフラー自体が 1センチほど下がっており
これが段差のあるところで、下の支えの所に当たって音がする
構造上マフラーが落ちることはありません 納得!!

この後説明と修理のおよその値段を聞いて・・ 結構高いね
なんなら中古探しましょうか? でも原因がわかって一安心
対応が全然違いました。。。。



もう一つ 
インターホンが壊れて数週間  先日広告が入っていたので
今日商品を見に近くのホームセンターへ
気に入って購入 サービスカウンターで取り付けお願い

支払の段になって あれ? やけに高い 
指摘すると 取り付け料がありますので・・・と
でも先日の広告を見て来たんですが?
えーそうですか・・・ 何と目の前で大きな広告を広げて
それも5人で あーでもない こーでもない

  
広告には ホームセンター開業40周年 超特価
取り付け交換費 9月29日まで6284円の所3240円

このあと パソコンへデータ?を打ち込むのに15分
サービスカウンターで3~40分
 最後に、はずした古い
のはどうしますか? 引き取りできますが ただし有料ですと
自分・・・小型家電でステーションに出すからいいです・・・
でも広告に書いてありますよ 無料引き取りと!!
あーそうですね

もしかしたら この商品売れたの今日が初めて?

 
平日の午後だからか お客さんもちらほら、ガラガラ状態 
ほんとにこれで商売やっていけるのかなー
一度閉店した所だし どうなっちゃうんでしょうか?

今日は何か変な経験でした・・・・。

  


 

0 件のコメント: