2022年9月28日水曜日

貯まった写真いろいろ

何かと多忙でサボってて
いろんな写真がたまっちゃいました

順不同だけど一部です

3枚翼のFokker 
こんな形してるけどアクロが得意
小さなループ 速いロールから
超スローフライトまで

形の割には飛行性能は良いと
評判です

ここからみると4枚翼だ

1番の弱点 脚が弱い

でも心配無用ちゃんと対策済み

3Dプリンターで作った部品を
介して両方の車輪が繋がってる
カーボンロット棒が上下して
衝撃を吸収します

パイロットはスヌーピー
今は紅の豚のポルコに交代


久々のF3A機体 Oreka80
ちょっと今までにないスタイル

120度位の凄い後退角
上下に大きなカナライザー
3枚翼みたいに見える

隣のオーソドックスな機体と
比べても 個性が際立ってます

全長は1600mmだけどスパンは1400mmしか無いんだ

ここに6セルリポ搭載

緊張の初フライト

下から見てもシルエットが
ジェット機

水平飛行では主翼が下から
全部見えて水平

オットト こらえて無事着陸
今日はワンフライトだけで終わり

久々のエンジン機の音
 正面スピンから〜

背面スピン

この機体でした
 ホクセイのCAP 
今では懐かしさを感じますね

何時もの巧みなエンコン操作で
ドンピシャ着陸


CamelとFokkerの2ショット

なかなかいいじゃん

このアングルもいいね


またまたこんなの作っちゃいました

JupiterDuck
 独特な可愛らしいフォルムから
自作する人も多い
マニアの間でも人気のある
水上機です

海外の図面を元にCADでスケッチ

それからデコパネをレーザーカッターで切り出し
 よくやるよね!!

エアブラシで窓とか前縁他も
オリジナルデザイン入れて
ドレスアップ

いいね~!!

ほんと独特のフォルム 
両サイドに出てる補助フロート?
カワイイね

この角度、、、ほんと独特

主翼は上下曲げ加工して翼型
になってます

リンケージは100均の竹ひご

全備重量は182g 
 離陸はパイロンを持って
ポイッと投げて簡単に上空へ
 飛行は中スローで充分

のんびりスタイルを見ながら
の飛行で8分位

この角度は
何じゃこれ。(@_@;)

本来の水上機としても
飛ばしてみたくなる機体ですね。

0 件のコメント: