1機目はこの機体 P51 MUSTANG91クラス
あれ? この機体は?
そうです 以前ロストした機体と
全く同じもの ビックリです
引き込み脚も全く同じ
主翼だけで6サーボも同じ
エルロン フラップ 引込み脚
すべて 完全復活
オーナー ほんとにムスタング好き
メカチェック後
引き込み脚の収まり具合を慎重にチェック
さて上げるか と言って
アプローチからあっさり離陸
静かだけど ぐんぐん引っ張ります
6セルパワーで機体が軽く感じる位パワフル
きれいに滑走路に入ってきたけど
シャッターが一瞬遅れて機体が写っていない(;_;)
このあともう一回飛ばして
見事リベンジ完了です。
こちらもスケールモデルのTUCANO91クラス
この機体も以前痛めて2機目
カラーも全く同じ
あちこちチェックして
フラップの動きもこれで大丈夫
教官 地上訓練はこの位にして
上空訓練に移行しましょうよ
そうだね 最後に脚のチェックをして
今日は飛ばすぞ〜 と
エンジンをかけて タキシングで離陸位置に
行くかなと思ったけど くるりと振り返って
A和さんの前にきて 飛ばして と
はい! と舵の動きを最終チェック
軽快なエンジン音を残して
浅い角度できれいな離陸から水平ターン
こちらを向いて来たときはもうトリムもバッチリ
オーナーも後ろで安心して見守ります
エンジンも絶好調 120で余裕のパワー
スロットルも7割ぐらいでスケール感バッチリ
エンジン音が 軽やか
ほら! こんなに安定してると
ステイックから指を離して
このあと フラップを下げて メインギヤから
ふんわり接地 満点の着陸
思わず拍手が出ました。
下ろしたあとオーナー用に舵角とかエクスポ
フラップとエレベーターの調整をして
これで次回安心してフライト出来ますね
調整が出来てることは大きなアドバンテージ
になります
今日の初飛行は任せて正解でしたね😆
初飛行 大成功で 記念撮影
あれ
なんか違うような?
それらしく ポーズも取れてるしね。
\(^o^)/
0 件のコメント:
コメントを投稿