2020年11月6日金曜日

リベンジ初飛行2機

1機目はこの機体 P51 MUSTANG91クラス

あれ? この機体は?
そうです 以前ロストした機体と
全く同じもの ビックリです

引き込み脚も全く同じ

主翼だけで6サーボも同じ 
エルロン フラップ 引込み脚

すべて 完全復活 

オーナー ほんとにムスタング好き

メカチェック後
 引き込み脚の収まり具合を慎重にチェック

さて上げるか と言って

アプローチからあっさり離陸
静かだけど ぐんぐん引っ張ります
6セルパワーで機体が軽く感じる位パワフル

 きれいに滑走路に入ってきたけど
シャッターが一瞬遅れて機体が写っていない(;_;)

このあともう一回飛ばして

見事リベンジ完了です。




こちらもスケールモデルのTUCANO91クラス

この機体も以前痛めて2機目 
カラーも全く同じ

あちこちチェックして 
フラップの動きもこれで大丈夫

教官 地上訓練はこの位にして
上空訓練に移行しましょうよ


そうだね 最後に脚のチェックをして

今日は飛ばすぞ〜 と

エンジンをかけて タキシングで離陸位置に
行くかなと思ったけど くるりと振り返って
 A和さんの前にきて 飛ばして と

はい! と舵の動きを最終チェック


軽快なエンジン音を残して 
浅い角度できれいな離陸から水平ターン
 こちらを向いて来たときはもうトリムもバッチリ

オーナーも後ろで安心して見守ります

エンジンも絶好調 120で余裕のパワー
スロットルも7割ぐらいでスケール感バッチリ
エンジン音が 軽やか

ほら! こんなに安定してると
ステイックから指を離して

このあと フラップを下げて メインギヤから
ふんわり接地 満点の着陸

思わず拍手が出ました。

下ろしたあとオーナー用に舵角とかエクスポ
フラップとエレベーターの調整をして

これで次回安心してフライト出来ますね

調整が出来てることは大きなアドバンテージ
になります

今日の初飛行は任せて正解でしたね😆

初飛行 大成功で 記念撮影

あれ

なんか違うような?

それらしく ポーズも取れてるしね。

\(^o^)/


 

 

0 件のコメント: