2020年11月20日金曜日

汗ばむ11月


あれ! 又画像の順番がバラバラ 
直すの大変だから判断して見てね

これはパイロン機の手投げ
この位なら 投げかた合格かな

アップしてみたらこれはホバリング
でした。


上のパイロン機の設定中

オーナー様は全部丸投げ😲

送信機と受信機のバインドから
モーターのスタートとかブレーキ設定

次は
リンケージ 各舵の動き 重心位置
その他 エトセトラ

ようやく飛びそうにはなったけど
 誰が初飛行やる? この機体は腰が引ける

そんなとき 任せて安心 A和さん登場


見守る人々 あれ! 遠まきに見つめるオーナー

さすがパイロン機 かなりのスピードで
クイックターンをくりかえして

でも上げてすぐは すごい頭上げ
素早くトリムをフルダウン この辺は
ベテランじゃないと無理

良かったね〜。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


今は超レアな SKI STAR 
久々に持ち出して来たから 
じっくりエンジン調整 次回はお空へ


pp機で低空アクロ飛行中

こちらも超低空ナイフエッジ中

大型ガソリン機のエンジン調整の間の
リフレッシュフライト

気持ちよさそうに グイグイ攻めてます



アンプとプログラムカード到着

今飛ばしてるSLCKはCOBRAのアンプを
使ってるけど ホバリング中 一瞬パワーが抜ける
エンジンに例えるなら 息つき現象かな?

そこで 両ベテランのオススメはこれ
リポ側にコネクターが3本出てる(@_@;)
キャパシタも標準で付属してる
何しろバージョン5なんだ!

使ってるサーボに合わせて電圧が
変えられるのは⭕ですね 

飛行中のスロットル応答がスムーズ
運転効率がよく省エネで飛行時間が長くなる
とかいろいろ

変えて試してみよう


ホバリング中のYAK54 

スマホ撮影してくれていました

この機体のアンプはOSです。


 

 こっちがパイロン機の手投げ画像

コケなくて良かった😅


 

 

 

 



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