当クラブもようやく飛行場整備が行われました
と言うか フライトは密を避けながら適宜行っていたけど。
前日から芝刈りはバッチリやってもらってあったので
飛行場内は石拾いぐらい
芝もだんだん広がって来て 素晴らしい飛行場です
こんな素晴らしい環境の飛行場はこの辺ではここだけ
大事にしなければ!!
おや? ビール売りの人?
芝の肥料まき おじさんでした
一回目の休憩 熱中症注意でこまめな水分補給
草刈りとか 木の処理で今回も重労働
こちらでも しっかり水分補給
倒れかかった 大木の処理 危ないもんね
根元はかなり太い
これだけの大木は 切ってからの かたずけが大変
細かく切って 別の場所で乾燥を待ちます
なんか 見通しが良くなったね
お昼タイム
今日は豪華ノリ弁 結構なボリュームでした
よく働いたあとは お昼も美味しい
午後は自由飛行
エンジンを70から80に変えて
今日は甘めでならしをして仕上げよう
エンジン自体 見ただけでは違いがわからない??
ありました!! FZ80Sの刻印がここに
こちらでは グライダーでサーマルハンテイング
・
・
今日は収穫が一つありました
70クラスのLASERでローリングサークルを
やっていたんだけど
A和さんから 背面のときの左ラダーが足りないから
ギクシャクしちゃうとアドバイス
言われたけど???で イマイチ理解できない
ところが 偶然
T沢さんがローリングサークルの舵の打ちかた
を知りあいの人に教えるために
スマホで動画を撮ったのを見せてもらったとき
手元の指の動きの動画がありました
この動画を見ると A和さんの言ってたことが
よくわかる
ラダー方向の動きが少ない 得に左ラダーが少ないから
いまいち円形に動いていない
EPPの軽い機体だと この位でも いけるけど
70クラスでは ごまかしがききません
それにしても アドバイスが高度すぎて
動画を見なければ 理解不能でした
ではどうするって?
どうしよう・・・
意識して 少しづつ直していくしか
方法はありませんね。
0 件のコメント:
コメントを投稿