ほどほど分散して降ってほしいんだけど
最近の雨は亜熱帯のスコールのような
降り方するから 注意が必要ですね
ホクセイモデルのCAP232 メカ積み終了
水平尾翼がこの位置なんだ!!
ホクセイのI田さんが実際に飛ばして
試行錯誤の結果この位置になったんでしょうね
専用マウントに YS110赤ヘッドエンジン搭載
デザインがサーカスをイメージしてるような?
もうこの機体はオークションぐらいしか入手困難な
貴重品になってきていますよ
初飛行~。
でも自分は11時出勤だから
散々飛ばした後の片づけ中でした
メカ積みの様子
おや? 珍しくサーボがF社のじゃないぞ
飛ばした感じは 普通によく飛ぶ機体のようです
ただ機体を立てると 後の上昇がパワー的に厳しい
YSの140がベストでしょう
そこで
これは先月 1時間ぐらい川に浸かっていた機体
その後1週間位ハウスの中に放置されてたエンジンを
H田さんが すべて分解洗浄 中は赤さびでまっ赤っか
ダメなパーツを取り寄せて組みなおし
調子のよいエンジンに復活させました
それにしても YSエンジンをここまで出来るのが凄い
今では貴重で少数派な人材ですね
で・・・このエンジンはCAPにピッタリ
H田さん 狙われてるよ!!(笑)。
この日は 何時もの2機態勢
南風がどんどん強くなってきたけど取りあえずリポは消化
今IMACのintemediateのパターンをやっているけど
結構 高さも、奥行も必要 最後の方の背面からの
4ポイントも かなり右に伸ばさないと
最後のハーフロールが正面に来ない
でも 機体を離すと見えずらい😞
そこで ちょっと考えました!!
なんちゃって IMACパターン
アレステイの描きかたは適当なところもあるけど
これなら なんとかなる?
後2個ぐらい多くても良いかな
しばらくはこれをやってみよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿