前の日に3機 舵角とエクスポ ジャイロと
いろいろ設定を変えたので本日調整飛行に
おっ!! 今日も定年自由人が約 3名
自分もそうだけど( ^ω^)・・・
中には今週皆勤の人も・・・ここが出勤場所?
この機体 なにか雰囲気が違うと思ったら
上のEPPの厚みの白い所ポスカで塗ってありました
ちょっとの手間でぐんとグレードアップしてます
Y田さんも最近は この機体が多いですね
今日はジャイロ感度をそれぞれ最大にして
ヘッドロック状態で 遊んでいます
コブラも主翼の傾きが少なく いい感じ
低空でも風の方向に傾いたまま止まっています
上空ではプロポから手を離しても棒のように突っ立ったまま
こりゃ 練習にはなりませんね~
こっちも同じ機体で まだまだ増殖中
会長も2機追加したようで
このクラブではすでに 20機位になったかも?
今日は奥の2機をフライト調整
思ったとうりジャイロなしの普通のフイーリングで飛行出来ます
大舵角でも打っただけ素早く反応しますね~ 当たり前か
12時ごろ突然 南風の爆風 しかも風が巻いている
でもフライト調整決行・・・さすがに落ち着かないけど
舵の効きかたが早いからホバリングでこの風のなかでも
大丈夫そうですね 収穫でした。
今日は このはんだとペーストをもらいました
RC関係にしか使わないから 一生分ありますね
ありがとうございました。
・
・
・
RCも長くやっていると やったー!!
と言う瞬間がだれでもあったと思うけど
その場面も人それぞれでしょうね
自分も一つは 初めて着陸ができたときですね
ちょっと古くて忘れ気味だな~
もう一つは 初めてトルクロールが出来たとき
今から8年位前かな ちょうど今頃の小春日和の夕方
ほとんど無風 今日やらなくていつやる・・・
機体は50クラスのプライマス YS63エンジン搭載
Fエアーではほどほどは出来ていたんだけど不安
EPPの室内機では完全に出来ているから
大丈夫と自分に言い聞かせて
低空アプローチからグイとELVアップ 失速が怖いから
エンコンは要注意 真っすぐ立てると・・・1回2回3回
お腹がこっちに向いてもコントロールしてる・・・出来た・・
でももう一回 1回2回3回4回 その場でゆっくり回った
よしできたー!!
このあと降ろして やったー!!🙌
忘れられない思い出ですね
今は電動でジャイロもあるから敷居が低くなりました
こんどジャイロなしでやってみよう!!
出来るとは思うけど・・・
(悪魔のささやき・・・!!)
でも この年だから 無理は禁物かな?
0 件のコメント:
コメントを投稿