2017年7月23日日曜日

土曜日の飛行場&チャイナクオリティ


土曜日は風も弱く飛行日和  出勤者7名
 
今日もすでに芝は全面きれいに刈ってあります
 有り難い!!

自分はいつものYAK54 エルロンサーボを変えたので
舵角調整 H田さんの台、重宝してます
 

本日初飛行 久々の登場はH坂さん
テトラのバルサキットから制作
 このキットの存在は知らなかったなー

エンジンはOS56αでジャストサイズ

エレベーターとラダーの面積はちょこっとあるだけ(@_@)
 
ほとんどが動翼 舵はバッチリ効きそう
 
フイルムも綺麗に貼られていました
 
あまったのを寄せ集めてエルロンとエレベーターの白が
足りなくて赤にしたそうだけど これはこれでいい感じ

裏も余ったのを貼ったけどバッチリ
表裏違う方がはっきりわかっていいですね
 
サーボがミドルサーボがなくて普通サイズだったけど
何のストレスもなく軽快に飛んでいました
 
今日は32度ぐらいまで行ったかな?
午後になって皆さん お疲れモード

天然冷蔵庫で冷やしたお茶で 一息いれましょう!!
 

ISDTのバランスボード届きました
アルミ製で ずっしり重くて高級感十分
しかーーし・・・

オスコネクターの中心がずれてる!!
 
 色々考えたけど どうやっても入るわけない!!
 
すぐこの写真付きでメールをすると
 先方もこんなひどいのは初めてですと返事
早速変わりのを発送しましたから届いたら
その箱に入れてもどしてくださいとのこと
ショップの対応も良かったですね
 
海外から買わなくて良かった・・一応Ba○○g○○とか見たけど
日本と価格は同じ こっちから買ってれば 泣き寝入りかな?
 

今日は日曜日だけど朝から雨
コネクターを作る事にしました これは2~3セル用

これは5~6セル用 
 充電器が8Aまでしか流せないから2個でいいでしょう

ついでに送信機 14SG用のも
 
助手がまだあるのー と文句を言ってます
はんだ付けは一人じゃ難しい 

3セル こんな感じで4本同時充電

4本とも きれいに入っています 当たり前!!

今度は5セルを充電テスト 1か所4A充電
こちらも問題なく充電出来ました
 
 
しばらく飛ばす予定がないから
 保存モードも試してみる事にしましょうか。
 
 

0 件のコメント: