先週エンジンの慣らしとチェックをして
と言っても1タンク位? 本日が初飛行
機種はグレートプレーンズのRevolver Sport
ウイングスパン1780mmの機体です
慎重に 最終チェックをして
エンジンはRCGF社の21ccTWINガソリン
機種がスマートなので プラグが出ちゃうけど 気にしない
水平対向エンジンだから 振動は少ないと思っていたら
慣らし運転の時の振動は半端じゃない
大丈夫かな?と思っていたけど
きょうはほとんど振動が気にならない
やはり主翼を付けて飛ぶ状態にすると大丈夫なんだ
納得!!
パイロットは・・・腕良さそう
マフラーもTUINNだから 2本出ています
当然カウリングも下は パックリ。
無事 初飛行を終えて 記念撮影
飛行はほぼノートリムで 安定して飛んでいました
エンジンはまだアタリがついていない感じ スローも高め
この見るからに頑丈そうなエンジン
調子が出るまでには 20フライトぐらいかかりそうかな?
久々に持ち出してきたYAK55
この機体は とにかく あがると見にくい
マスキングして赤のスプレーで部分的に
色付けしようと思ったけど面倒・・
で
TOPMODELのホログラムテープを貼ってきました
主翼の前と水平尾翼の前 胴体の真ん中
垂直尾翼に両サイド キラキラするしこれでいいかな?
結果は? ダメです見えない・・・ ガックリ _| ̄|○
眼科に行った方が早いよね 手術して8か月
そろそろ後発白内障の処置をしなければ
正月あけたら 早速行ってこよう
先日 ポチっとした RCファクトリーのMXS-C
組立説明書ないんだ 仕方ないからプリントアウト
この状態で 2週間ぐらい放置 全然やる気が起きない
サイズが1mクラスの 大きな方にすれば良かった
なんて思っているせいかな?
でも先日H口さんが 久々にこのクラスを持ってきて
楽しいと言っていましたねー
たしかに 左右の背面低空旋回 対面ホバリングと
高度なフライトを 気楽に楽しそうにやっていましたね
そろそろ 続きに取り掛かろうかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿