今日は北の風4~5m 体感温度は氷点下
それでも条件良くなるかも・・で ここへ来ちゃいますねー
もう今日は 火から離れられません
忘年飛行会の時 〇千円と格安で買ったグライダー
即 オークションへは出さなかったよ(笑)
強風の中 機体は揺れるときがあったけど
きれいに飛んでいました 高ボッチで慣れてるもんね
あー!! 突然の事故発生
かなり 逝っちゃってます
どさくさまぎれに ポーズ取ってない?気のせい・・か
後ろでは現場検証中
エンジンは 大丈夫そう
キャニスターマフラーは 曲がりとへこみで・・どうかな?
原因は この写真の通り
片方の翼が、かんざしの所で折れてバンザイ(@_@)
もうどうしようもない フィギャスケートで表現すれば
真央ちゃんが片手を上げてスピンしながら落ちてくる感じ?
残念、見損なっちゃったなー
今回の機体はGOLD〇〇の35CCクラスのガソリン機
最初から カーボンのカンザシが細くて薄いのが
引っ掛かっていて ホームセンターでアルミの補強材を
探して 丸い筒状のはピッタリ合うのがなくて
角材で合うのをピッタリ入れて接着補強
左右の入口も接着剤で固めてありました
本人も数フライト前から異変に気が付いていたようで
胴体パイプとカンザシの部分に毎回カーボンの粉が
出ていたようです
気になって外して強度確認と目視点検したけど
わからなかった
たぶん カンザシが少しずつ痩せてきて 強度が落ちて
アルミ角棒でかろうじて持っていた?状態かな?
それにしても
H口さんが落としたのは 初めて見ました Σ(・□・;)
飛行技術 制作技術は高レベル 普通ならカンザシだって
補強しなくてそのまま使っちゃうところだけど
気になって 補強までしたのにねー・・・
大型ガソリン機は まだ2機所有してるけど
この35CCクラスの機体も
来年には復活することでしょうヽ(^。^)ノ・・・ね。
0 件のコメント:
コメントを投稿