完成しました!!
当クラブではこれだけ大きなガソリン機は久しぶり
カウリングの中には サイトーのFG-61TSの
新生・・ツインパワーが 鎮座してます
メカルーム 燃料タンク450CCが小さく見えます
JRのXBUS使用で 中もスッキリ 整然としてます
JRからスポンサー代 もらわなくっちゃ・・・
feel the difference? 違いを感じる と言うような意味かな?
エンジンがちょっと重いので 重心を合わせるために
ラダーサーボはこの場所に 完璧なリンケージです
エンコン以外のサーボ5個は なんと驚きのトルク36Kg
動きも非常にスムース ハンチングなども起きるわけない
今回はすべて、JRの安心使用
接触不良が心配無用の電子スイッチ このクラスでは必須
ここにもエアー抜き SAITOのステッカーもさりげなく
いよいよ テイクオフ・・・
慎重に全体の確認・・・SAIOのツインエンジン
音は静かだけど引きの凄さが伝わってきます
舵の動きも問題なし
滑走から・・・・・ 離陸直前のショット
ターンして 水平飛行
もう・・水平低空ローパスで魅せてくれます!!
低空ナイフエッジも披露してくれたけど見とれてて
写真はなし
初飛行でノートリムだったそうで 素晴らしい!!
さすが大型アクロ機 非常に安定した飛行
エンジンも ならし中だけどいい音で回っています
オーナーのH口さん 真剣に操縦中
まだ楽しむところまでは行ってないかな?
10分位の飛行のあと きれいな進入から着陸へ
ほっと一息 記念撮影準備
でかい!! 2m30ぐらいはあるかな?
裏はシンプルだけど 視認性は良さそう
前から・・・ いいですねー
後ろから これだけ大きいと迫力あります
これから飛ばし込んでエンジンも慣れて来て
いろいろ微調整して行けば いい機体になって行くでしょう
次回はこんなのどうでしょう ↑
Garden Edition 89 Extra300 Mid winng
好きな機体だなー
自分で作ればいいじゃん
いろいろ事情があって
・
・
事情??
一番の事情は・・・・友達の諭吉君が
来てくれないし 離れて行っちゃって・・・(笑)
スマホで撮ったからうまく撮れてないけど雰囲気だけ・・
https://youtu.be/c8c7l5HKi9w
https://youtu.be/bLEwWS0izo0
0 件のコメント:
コメントを投稿