きりとドリルで穴を開け カーボンの棒
1.8mmを4本立てます
つま楊枝でも刺しとけなんて言う人もいましたが
ダメだよ・・・ 焼き鳥の串は有りかな?
正解はカーボンでしょう
接着して出来上がり・・・と書くと簡単だけど
水平出すのが結構大変 穴を広げて微調整
エポキシ30分で接着 そのあとフイルムをはがして
カーボンシートをあて30分エポキシを
ドライヤーでしっかりしみ込ませます
ホーンの所と接着したエレベーターの所も
カーボンシートでがっちりと
ラダーホーンも一番下の所、1ッか所切れていたので
全部交換 この際だからテールタイヤは独立・・
タキシングで効くかなー?
タイヤとスパッツも交換 取り付けは会長おすすめの貫通式
ペラを14×10にしたら 今までのスピンナーが入らず
64mmのに交換 ついでにタコメーターもポチっと
平日だけど試験飛行に あれ誰かいるぞ・・
会長です ちよくちょく来て環境整備
なかなか出来るもんじゃありません!!
用意していると Y井さん登場 今日はお休みで
たまには ドクターヘリも飛ばさなくっちゃ と
久々に飛ばすそうで ほこり落としも兼ねてます?
スケール感抜群!!
実機もちょくちょくこの上を飛行します
いい感じです YSエンジンでパワーも十分
ここまでのお値段も えー!! ハイパワーです
今日の目的 試験飛行 14×10のペラで7850回転
OSのデータでは8300回転 燃料がヘボだからこんなもんかな
スローは2200回転 早速タコメーター活用、科学的に行きましょう
アイドル調整バルブは 工場出荷状態から90度絞って、ベストかな
上空でスナップロールを3回 強度的には大丈夫そう
でも アイドリング時 ラダー エレベータが5~6mm位ぶるぶる
この機体は電動機の改造だけど ガソリンエンジン載せるなら
キチンとしたエンジン専用機に載せるのが正解でしょうね
風もほどほどで からっとして爽やかです
でも本日の予報最高気温31度
一人になっちゃたので 熱中症が怖い
2フライトだけど、今日は帰りましょう・・・。
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