2022年5月25日水曜日

E-アルフォン

ここのところ
押しつけられた役員の仕事が
何かと忙しくて、、(;´д`)


H口さんから写真を送って貰い
久々の更新です


sky.modeling社製のE-アルフォン

予約から1ヶ月 制作にほぼ1ヶ月

こんな感じでコツコツ作ります

今までの他の機体より
かなり難易度は高いそうです

途中の制作過程の写真は無いけど
主翼完成!!

ここはオリジナルでひと工夫

スポイラーサーボコネクターホルダーと主翼内のサーボコネクター案内筒を3Dプリンターで自作

ここにも 3セル450mAhに合わせて
リポ保持スタンドとESC用スタンドも3Dプリンターで制作

こちらはレーザーカッターで
専用機体保持スタンドの切り出し

完成!!

機体名までレーザーで
書かれてるし(@@) こだわるね〜!

バッチリ収まって これなら安心

ホリデイαとの2ショット
主翼は約2m

オラライトクリヤーバイオレットと
ホワイトのツートンカラー

上空でも良く見えます

スポイラーも標準装備

リポ込みの総重量は519gと
標準重量の550gを下回って 

バッチリ合格

今までの電動モグラ機にない浮きと
楽しさを持った異次元の飛びに

 本人夢中で大満足!!😆

優雅に大空を浮遊中

確かに低空旋回でもハンドランチグライダーみたいにしっかり粘る

少しのサーマルでもここから
上がって行くようですよ


でも失敗もひとつ 

折ペラ用のハブ? 1個数百円のを
安いからと2個買ったけど

振動が多くて使い物にならず

安物買いの銭失いでした😞

皆さん気を付けましょうね。


0 件のコメント: