ようやく初飛行
とりあえず綺麗なうちに記念撮影
パイロット君 頼んだよ!!
なかなかカッコイイね
デザインもなかなか良いけど上空では見にくいかな
視力低下が一番の原因だよね
スピンナーを削って 久々にXOARの木ペラ使用
このペラ結構ブレーキ効果があります
胴体の中はカーボンだらけ 剛性は増したかな?
EDGEのロゴもなかなか良い感じ
この機体の特徴のひとつ ワンタッチスライド式主翼固定方式
このフォークみたいなパーツを下に下げるだけ
これで大丈夫かな~
下げてロック状態 下の穴の所にネジ山の先端が出る
当日言われてはじめて気が付いたけど上の写真の
丸い穴の左右に丸い金属が見えるけどこれが磁石でした
下げたとき丸い金属を引っ張るから抜けないんだ
なーるほど納得 これなら安心ヽ(^。^)ノ
ちょこっと動画
↓
フライトインプレッション&この機体の感想
全体にこの価格でここまでの完成度なら満足ですね
カーボンを多用してあるけど重量は増した感じ?
軽くなって剛性が増すなら良いけど・・・
キャノピーの取り付けにガタがありましたね
前のはめ込みの所は薄いカーボンを貼ってOK
後ろはバスコークを指でぬって完璧
あとは組み合わせの所を瞬間処理した程度かな
肝心の飛びだけど
パターン的な飛行よりもアクロ系が得意かな
自分ではできないけど H口さんがやってる
過激なアクロ飛行は得意かも
この機体の特徴 背面ではダウン不要
ホバリングはきれいに入るけど
真っすぐ立てると回りすぎ(;'∀')
この機体 人によっては軽量化のために
6セルの3300を使って軽量化を図っている
人もいるようですね
これからもっと調整して 飛ばし込めば
良い機体だとわかってくるでしょう。
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この人には赤が似合います
エンジンをYS160に交換してきました
マニホールドとマフラー延長パイプは自作だよ
脚も強度アップを施して
回りもカーボン風フイルムで完璧
しかし・・・エンジン不調 上空でエンスト
まだ燃料あるかな?
気を取り直して 再度上空へ・・・しかし
またまたエンスト強制着陸 脚の強度は完璧でした
この後YSドクターと一緒に調整して 次回は良さそう
何やら熱心に内緒話
プロポ設定のお勉強でした
本日の授業は1個のスイッチで複数の機能を
集約する方法 フライトコンデイションみたいなのかな?
先日 二〇さんが来て言うには
プロポの設定を教えてもらって飛ばしてみたら
ほんとに飛ばしやすくなって大満足と 大喜び!!
あんなに違うもんなんだと本人納得
なんでも グリーンのMXSを飛ばしてるときに
やけにピクピクと舵が敏感なのを見て
確認にきて教えてくれて
エクスポが入っていなかった?とか
慣れない人にも ちゃんと教えてくれる
H田さんみたいな人 貴重ですね
木の切り株の真ん中から にょっこりと
作り物みたいだけど本物です
食べちゃだめだよ。
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