出来ました!! 会長の74インチEDGE540
35CCガソリンエンジンサイズ
思ったよりボリュームがありますね~
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その前に
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製作現場に潜入 取材決行ー。(笑)
OSBGXに合うように特注マウント完成
カーボン製のしっかりしたマウント
こんな感じでスタンドオフマウントを挟んで
防火壁に取り付ける構造を選択
取り付け完了!!
防火壁の内側にはしっかりしたつめ付ナット
が取り付けられており しっかり絞めつけて完了
この方法が後々のメンテナンスにも有効です
スタンドオフマウントもOS製で安心
水平尾翼をしっかり位置決めして エポキシ注入
胴体内のメカ積み状態
キャノピーがそっくり外せるから作業がやり易い
この状態で3.7kg 5kg切れるかも?
この状態ではピッタリ4kg 5kg切り うーん・微妙
ここではエンジン調整できないし・・・
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数日後
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さて・・・しっかりエンジン調整して こんなもんかな?
上げてみると 水平飛行では排気がもくもく出て
しっかり甘め
ところが機体を上昇させると排気の煙が
ほとんど見えない位で 絞りすぎの症状が??
でも飛行は豪快で迫力満点
でも不用意にエンジンスロットル落とせない
取りあえず着陸
数回飛ばして この辺で 記念撮影
前縁が真っすぐで精悍 まさにEDGEです
外野からH田さんがチェック このエンジン不調は
マフラーからのプレッシャー不足じゃないかい?
はい 善処します
何やら指さし確認 これ何話していたっけ?
エンコンサーボの位置かな
完成状態のおさらいを少し
BGXのエンジンヘッド
専用のピッツ型マフラー
スピンナーとカウリングのクリアランスが絶妙
ニードルの穴もドンピシャ
この辺 自分は結構アバウト 参考にしよう。
ちょっと大きめな受信機用リフェ
全備重量は5.2kgで
おしい・・でもこのサイズでは軽いほうかな
胴体も派手!!
再度フライト決行したけど 症状変わらず
様子はわかったから エンジン関係しっかり解決して
又 豪快なフライト期待しましょうね。
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Y田さんがグライダー用の(台車)ドーリー自作
今回のはここが新しい
機体を乗せる位置が最適になるように前後に移動できる
同時に迎角調整もできるすぐれもの
テストの結果 この位置でスムースに上がって行きました
えっ!! 記念撮影
あまり 見た事ないなー
まっ いいか。( ´艸`)
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