3日ほど前 確認すると 入ってるではないか!!
もちろん・・・( ^ω^)・・
到着 S川のお兄ちゃんが大きいけど軽いですね
とか言いながら運んできました
しっかりした上蓋を開けると 整然とした状態で収まって
袋から出してパチリ
どうしてもEDGEが欲しかったわけじゃないけど
たまたまですね
ここを確認したかった この辺はオールカーボン
今まではEXTREME FLIGHT社の大型ガソリン機だけが
この構造でしたね
カーボンの質は? わからない カーボン風?
でも材質はカチカチ
同枠もカーボン
胴体はバルサもベニヤもあまり見当たらない
モーター取り付けは つめ付ナット方式に変更で〇
今まではボルトナットで取り付ける方法
これが気に入らなくて 自分はつめ付に改造してました
ここも 金属製から カーボンに変更
主翼取り付けねじ? +でも六角でもなくて
特殊なねじで 完全に固定されてる??
どうやって 止めるの???
カンザシをさして 主翼をはめるとこの状態
上からレバーを下へスライドさせるとこの状態
なるほど!!(@_@) ねじいらずだ!!
パーツはこれだけ
機首の スピンナーとカウリングのクリアランスを
調整するパーツ 痒いところに手が届いてる
サーボベッド
ホーンの取り付け位置までわかるようになってる(笑)
今やウイングケースは付いてて当たり前
さらに驚き!!Σ(・□・;)
ヒンジがすでに取り付け済 しかもその上にフイルムが
主翼からエルロンまで1枚で貼ってある
エレベーターも同じ構造
ほんとに このメーカーのクオリテイは高いですね
ヒンジの処理はラダーだけ
ここのヒンジもすでに接着済み
後から接着じゃなくて 制作過程で付けてますね
操縦席もカーボン?
いえいえ ここは一目でわかる印刷でした
あちこちカーボンで軽くなった? 感覚だけど
重さは変わらない感じ 剛性は上がったでしょうね
製作といっても ほとんどメカ積みで
完成しそうな状態になってますね
でも デメリット?も
落とした時の修理はかえって難しくなるのかな?
それとも
この手の機体は
あきらめるしかない? (;´д`)。
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