2019年6月1日土曜日

思わず ポチ!!

先週から入荷待ちの 気になっていた機体 

3日ほど前 確認すると 入ってるではないか!!

もちろん・・・( ^ω^)・・

到着  S川のお兄ちゃんが大きいけど軽いですね
とか言いながら運んできました

しっかりした上蓋を開けると 整然とした状態で収まって

袋から出してパチリ
 
 どうしてもEDGEが欲しかったわけじゃないけど
たまたまですね

ここを確認したかった この辺はオールカーボン
今まではEXTREME FLIGHT社の大型ガソリン機だけが
この構造でしたね
 
カーボンの質は? わからない カーボン風?
でも材質はカチカチ
 
同枠もカーボン 
胴体はバルサもベニヤもあまり見当たらない

モーター取り付けは つめ付ナット方式に変更で〇
 
今まではボルトナットで取り付ける方法
 これが気に入らなくて 自分はつめ付に改造してました

ここも 金属製から カーボンに変更

主翼取り付けねじ? +でも六角でもなくて
 特殊なねじで 完全に固定されてる??
 
どうやって 止めるの???

カンザシをさして 主翼をはめるとこの状態

上からレバーを下へスライドさせるとこの状態
 
なるほど!!(@_@) ねじいらずだ!!

パーツはこれだけ

機首の スピンナーとカウリングのクリアランスを
調整するパーツ 痒いところに手が届いてる

サーボベッド  
 
ホーンの取り付け位置までわかるようになってる(笑)

今やウイングケースは付いてて当たり前

さらに驚き!!Σ(・□・;)
 
ヒンジがすでに取り付け済 しかもその上にフイルムが
主翼からエルロンまで1枚で貼ってある

エレベーターも同じ構造
 
 ほんとに このメーカーのクオリテイは高いですね
 
ヒンジの処理はラダーだけ
 
ここのヒンジもすでに接着済み
後から接着じゃなくて 制作過程で付けてますね

操縦席もカーボン? 
いえいえ ここは一目でわかる印刷でした
 
あちこちカーボンで軽くなった? 感覚だけど
重さは変わらない感じ 剛性は上がったでしょうね
 
製作といっても ほとんどメカ積みで
完成しそうな状態になってますね
 
でも デメリット?も
 
落とした時の修理はかえって難しくなるのかな?
 
それとも
 
この手の機体は
 
あきらめるしかない? (;´д`)。
 
 

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