今日はこの真っ赤な 還暦仕様のMXSR初飛行!!
還暦はもうだいぶ前に過ぎてるかな?
先日電動の6セルで飛行させたが パワー不足
このサイズは無理でしょう
AXIのモーター+キャッスルのアンプなら行けるけど
エンジンが正解ですね
エンジンはヤフオクでゲットした珍しいYS120
マフラーはマニホールドなしの直付けが標準
到着したエンジンは固着がひどく一度ばらして組直し
YSエンジンに精通してるから良かったけど慣れてなければ大変
高ーい買い物になるところでした
付属の樹脂製マウントを エンジンに合わせて・・・と
会社でこっそり穴あけ
あっ!! ばらしちゃった ごめんなさいm(__)m
配管の様子 プレッシャーはバックプレートから取るタイプ
あまり聞いたことないなー
整然としたメカルーム 見ただけで、おぬしできるなって感じ
カーボンから削り出した 自作のラダーホーン
片方がたるまない微妙な所を 経験上わかっています
お見事!! まん真ん中(@_@)
この穴あけ加工いやなんだよね
さて エンジン調整も終わって大空へ
一度飛んでるから 大丈夫
一発始動!!
ニードルは丁度一回転戻したところに落ち着いたようです
テイクオフ ナウ!!
軽々と上昇 少しオーバーパワー気味かな
エンコンに慣れればOKでしょう
上昇もダレルことなく どこまでも上がっていきます
写真撮影のため ローパスのリクエストにこたえてパチリ
きれいなランデイング
飛行を終えて・・・ 苦労が報われました( ^ω^)・・
この一瞬のために 酒もパ○○も断って・・あくまでも想像です
しばらくは目と指のならしをして・・
お気に入りの一機になることでしょう。
・
・
・
当クラブも いよいよ・・乗用草刈り機の投入
ピッカピカの新車だよ
早速 試し乗り
代わる代わる試運転
あれ!! 女性のクラブ員って、いたっけ?
芝もどんどん成長して
ますます いい飛行場になって来てますねー。
0 件のコメント:
コメントを投稿