これは日曜日 天気予報が外れて1日good コンデイション
延べ15人位のご出勤
機体もいろいろ 今日はガソリン機も, お出ましです
かっこいいスケールグライダー
翼端のカーブは効果あるのかなー
松葉杖でも 飛行場には、つい来ちゃいます
EPPのMALIBUⅢ インドアでは性能のよさから
デプロン製のとか EPPの自作で、結構見かけた機体
改良されて側面積が増えたかな?
いかにも飛びの良さそうな形
でも小型機の調整は以外とシビア 微風の時にある程度
クセとりとセッテイングが出来れば
いろいろなアクロにも 手軽に挑戦できますね
午後組の3人がそろって登場 それぞれ飛行の準備
マニホールドを新型に付け替えて
今度のはねじ止めじゃないから がっちりしていて安心
値段も安心価格!! さー 回してみよう
ところが何か変・・・ 燃料がきちんと供給しない感じ
・
主翼を外して燃料タンクを点検
・
あー・・!!
・
胴体の中が燃料でびちゃびちゃ スポンジにもたっぷり
火気厳禁!!
このシールドした所から漏れていました
YSエンジンを使う場合はキットに付いているのはポイしましょう
国産のテトラとかIMのが間違いないですよ
この後 タンクを取りに行って 付け替えて
2フライトして問題なし YSの70パワーありますねー
ピッチをもうワンサイズ上げればバッチリでしょう
複葉のクリステンイーグル エンジンもだいぶ慣らしが進んで
いい感じ パワーも十分で6割程度での飛行でも結構走ります
絶好調の 低空ローパス いいですねー
今度は 超低速のサイドスリップで
パイロットの顔が見えるくらいに
目の前でお願い ・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿