でも 雨と風で土曜日だけ飛行可能でした
H口さん 久々にSLICK540の飛行です
キャニスターマフラーが工夫して取り付けられていました
ニードルはそのままで500回転弱位 回転が上がります
回りすぎで20×8のペラに変えます それでも若干
スリップ気味 もう一つピッチを上げてもいいかな?
さすがガソリン35CCエンジン+キャニスターマフラーの
組み合わせは想像以上にパワーがあります
整然としたメカルーム 参考になります
本日 初飛行はこの機体
HANGAR9のChristenEagle 久々の複葉機
みんなが見守る中 慎重に組立
豪華な計器盤とパイロット キャノピー全体がキットで
この状態になっている 親切設計
横のベニア製の支柱は運搬の時の支えになっているんだ・・
主翼2枚は真ん中から左右に外れて 組んだまま
運べる・・・・・ なるほどねー!!
Jrも心配そう?に 見守ります
この機体の複雑な模様をオラカバで見事に
再現してあります 9色を使い裏も全く同じ模様に
うーん いい仕事してます!!
正面から見ると 上反角と下半角が少し付いていますね
ここに空気をはらんでナイフエッジで浮きそう かな?
左下の翼の黒い所は パイロットがここに乗って
コックピットにはいるんだな・・ 芸が細かい・・
エンジンはOSの22CC ガソリン
胴体の中
びやだる状で広々 メカは好きな所へ積めますね
いよいよ緊張の瞬間です
上空写真はありませんが
ほとんどノートリムの様子 エンジンもパワー十分で
ほとんどハーフスロットルで飛行しています
今日はまだおとなしく 曲技は無しだよ
きれいな着陸のあと 足元までタキシング
2フライト終わって にっこり 記念撮影!!
いい機体がコレクションに加わりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿